· 

子どもの集まり「はるの のあそび」

3月20日(土)大人12人子ども7人で春を見つけに舞岡公園に出かけました。

舞岡公園横浜市営地下鉄舞岡駅から徒歩25分。田園や雑木林の風景が広がる自然公園です。起伏に富んだ公園の散策は四季折々の景観を楽しむことができます。

何が見つかるかな? さぁ!行ってみよう!

初めに自己紹介。名前と学年 どこから来ましたか?「よろしくお願いします。」

あぜ道を歩いて行くと…

発見!オタマジャクシ!


足もとには春のお花が咲いています。


耳をすますと鳥のさえずりが聞こえてきました。


見て!リスがいるよ!

どこ?どこにいるの?


たくさん歩いた後は 大きな桜の木の下でお弁当を頂きました。


お腹がいっぱいになったら突然のおにごっこ!

大人も子どもも思い思いにお絵かきをしました。


桜の木,リス,オタマジャクシ,そしてお弁当…。野遊びは楽しいことが一杯ですね。


あっという間の「はるの のあそび」。春を感じながらさよならをしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飯田 光子 (火曜日, 23 3月 2021 21:33)

    大人も子ども達と一緒に体を動かし楽しい時間を過ごされたのですね。春の息吹を感じる公園の様子がわかって素敵ですね。

  • #2

    武藤明子 (火曜日, 23 3月 2021 22:00)

    広い公園なのですね~!皆さんとっても楽しそう。
    たくさんの写真から様子がわかってこちらまでウキウキしますよ。
    リスさんにはびっくりです。