· 

洋裁教室 ブラウスを縫う会

コロナ禍で2年間お休みだった洋裁教室。今年度はブラウスを縫う会が2回シリーズで開催され、会員外のお客様2名を含む11名の参加がありました。

 

まったく初めて縫う人から何年も教室に通っている人まで、自分の好きな色や柄の生地を持ち寄って集合。

襟の形、丈や袖の長さを好きに選び、体形に合わせて調整し、世界でたった一枚のマイブラウスを縫うことができました。

縫ったブラウスを着て記念撮影!

参加者からは「丁寧にご指導いただき楽しかったです」「簡単なデザインから少し手のかかるデザインまで選べてよかった。」「久しぶりの縫物でしたが、楽しかった。出来上がると嬉しかった。」と感想が寄せられました。

手仕事の楽しさ、作品が仕上がっていく充実感が味わえるひと時でした。次回の講習をお楽しみに。