· 

友の会・親子体操の日

11月12日(土)13:00~14:30

 

 自由学園を卒業後スポーツインストラクターとして活躍されている大塚華子先生をお迎えして、「友の会・親子体操の日」を開催しました。
 友の家の2階ホールを広く使って爽やかな秋の午後のひと時を過ごしました。参加したのは、小学生3人、年長4人、年中・年少2人の9人、7組の親子でした。
 小学生は動きも大きく活発で、楽しそうな元気な声が響いていました。フープに紙を貼ったものに玉入れの球を投げて入れ、重くなると紙が破れるのは、なかなか破れずみんなで協力して頑張っていました。お母さんやお父さん、おばあさまもみんな子供と一緒に動いていましたが、きついけれど楽しいという声も聞かれました。1年に1回ですが、大塚先生との楽しい時間でした。