· 

6月17日 ふたばぐみの様子

みんなで音楽に合わせて体操をしました。

ふたばぐみ4才は前回植えたはつか大根をとって、きれいに洗いました。

小さい赤いものが出てきました。いくつとれたか数えてみました。


ふたばぐみ5才は「かえるとねずみ」の人形劇をみました。いつも同じお友だちばかりでなく、「いろいろなお友だちと遊ぶと楽しい」と話し合いました。

ふたばぐみ5才はひまわりがどうなったか見ました。「おうちのはもっと大きいよ」とこれからも大きくなるため支柱を立ててどのぐらい大きくなったか丈はかりをしました。

ふたばぐみ6才はいんげんの収穫です。


よく見ると細長いいんげんがたくさんできています。数えたら27本とれました。

ふたばぐみ6才はひも結びをしてみました。一本の棒に長めのひもでちょうちょ結びをしてみました。

みんなでお部屋の掃除をしました。


ほうきで掃いてから濡れた雑巾で床を拭きました。

使った雑巾はきれいに洗います。

しぼって干します。


お家の方は2階で「子どもの生活時間と食事の勉強会」に参加しました。

自分で帰る支度をします。忘れ物がないか気をつけながらします。


 
次回は 7月15日(土) です