· 

7月例会 7月6日(木)

年間テーマ

「子どもは未来への希望 力を合わせて光にあゆみ    次の世代につないでいきましょう」

 

 

 7月例会

平和を考える

当番:南方面

 

讃美歌420番 310番

読書 『愛と寛容』 ~思想しつつ生活しつつ(上)~

☆平和を考える

  ポーランドより

☆100年会議を終えて

YY読書会に参加して

☆生活研究

 家事家計講習会に向かって

 もより勉強マップについて

☆全国生活研究会のこと

☆南方面 希望をもって次の世代につなぐ

 地域の子どもに働きかける

 婦人之友と共に歩んで

☆子ども

 子どもの生活時間と食事についての勉強会を終えて

 「幼児生活団 そしてこれから」展覧会について

☆「みんなの学校」上映会について

 

午後 みんなの時間 

「平和について考える 今私たちにできること」

国際連合事務次長中満泉さん ビデオメッセージ

ビデオメッセージの内容は、婦人之友8月号に全文掲載されています。

 

参加者 友の家:85  Zoom回線数:34

 


 

★例会ウォッチング★

 

ポーランドで、ウクライナから避難している家族を支援しているFさん(横浜友の会員)のお話を聞きました。

「何もわからないまま住み慣れた家を追われ、知らない街で共同生活を余儀なくされている子どもたち。彼らの笑顔が一つでも増えるようにと願いながら毎日を過ごしています。」

長く友の会員でいらっしゃるKさんのYY読書会に参加された感想を聞きました。




今月から袖なしエプロンのデザインが従来品より少しスリムになりました。


 
 次回9月例会は 2023年9月2日(土) の予定です