· 

10月14日 ふたばぐみの様子

ふたばぐみ4才はクロッカスを自分の植木鉢に植えることにしました。その植木鉢をきれいに飾りました。

 

クロッカスの球根を植えました。どこまで土を入れるかよく考えて植えました。

 

ふたばぐみ5才は大きな布にいろいろな形のものを使ってスタンピングをしました。

 


ふたばぐみ5才は励み表を見合っています。「まっすぐこぞうもまがりこぞうも出てきた。綱引き引き分け」と励んできた様子を話し合いました。

 

ふたばぐみ6才は普段使っている上履きを使ってくつ洗い。

 

ふたばぐみ5才と6才一緒にプランターに水仙の球根を植えました。

 


みんなで大きな楽譜をみながら楽器を使って合奏しました。

 

 

 

春にみんなが植えたさつまいもがどうなっているかよくみました。

 

土を掘るとどんどん大きなさつまいもが出てきます。

 


掘り上げたさつまいもを全部重さを量ってみました。

 

お母様方は調理実習をしました。

 

今日は鶏のクリーム焼き、蒸し野菜の付け合わせ、かぼちゃを使った白玉団子です。

 


 
 次回は 11月18日(土) です
同日午後は、親子体操(小学生向け)があります、お楽しみに!