· 

東方面 12月方面会の様子

「公共」のこと、皆さんいろいろなことをしていました。子ども110番に登録 町内会で家庭防災員 グループホームや個人宅への宅配のお食事作り。こども医療センターで本に係ること。家にお習字に来た子に勉強を教える。子ども食堂の働きを月に1度 マンションや道路沿いの草刈りや花植え 色々な話で盛り上がりました。

 

 

家事家計がすべて終了しました。

 

湊フェスタ・菊名祭というような地域の行事に参加した後、最寄ごとに工夫をした講習会が行われました。この講習会から2名の仲間が増えました。忙しかったけれど、充実した2学期でした。


友愛セール準備の紹介:ケーキセット・魚釣り

手縫いの暖かいフエルトのおもちゃです。魚釣りは袋に入り、釣り竿が付きます。蕪と茄子のステンシルのワンポイントがついつた和さらしにこだわった水切り布巾です。

友愛セール準備の紹介:東京第4で紹介された鍋カバーです。20cmの鍋に最適。柄が出せるようにスリットをつけています。


友愛セール準備の紹介:さらしラップと指人形。

 指人形は、くま、きつね、うさぎ、ぶた、さるの5つセットです。3月2日の友愛セールがたのしみです。

ミニセールは五目おこわ、マドレーヌ、メロンパン、醤油、ワカサギの佃煮。食品だけでなく、湿布薬、レースの飾襟、手編みのコースター、クリスマスカラーの小物入れとバラエティーに富んでいました。