· 

7月13日 ふたばぐみの様子

4才と5才は筆を使って絵の具で絵を描きました。

4才は好きなものを自由に紙いっぱいに描きました。

5才はまず植えたひまわりがどうなっているかみました。脚立にのっても届かないほど大きくなり、花がきれいに咲いています。


お家で植えたひまわりも大きくなっていることがわかりました。

縦長の大きな紙に絵の具でひまわりの絵を描きました。

6才は靴下を洗うことにしました。


やり方をみてから石鹸をつけながらチクチク、ゴシゴシ丁寧に洗いました。

今日は全員で「はしのうえで」の合奏をしました。


大きな楽譜をみながらそれぞれの楽器をもって合奏をします。

ご家庭の方々は簡単なピザ作りの実習をしました。

「これなら家でもできそう」「こどもと夏休みにできる」と簡単にできるピザ生地に感動していました。

 

8/3(土)にオンライン家庭料理教室があります

ご興味のある方は参加お待ちしています!