· 

9月例会 9月5日

年間テーマ

「日々の暮らしから希望あふれる豊かな社会へ 平和を願い実践する一人ひとりになりましょう」

 

 

🎑9月例会🎑

こどもと共に

9月5日(木)9時55分~11時45分

当番:南方面

 

【プログラム】

☆讃美歌:320番 467番

☆読書:『子供自身に考えさせる』~家庭教育篇(下)~

☆こどもと共に

みんなと一緒だからできること~わくわく食堂の今

夏休みの活動から

タイルモザイク母の会に参加して

☆生活研究

家事家計講習会に向かって

☆予算のある家計簿と共に 南方面

食費調べから予算を守る生活をめざして

☆催物から

☆公共・友愛

夏休み公共奉仕の会を終えて

☆南関東部会のこと

☆託児報告

☆各部報告

共同購入・講習会・生産衣・総務

 

午後

予算のある家計簿をひろめるために

 

参加者 友の家:80名  Zoom回線数:40回線


 

★例会ウォッチング★

 

ショーケース:南方面

例会食(中方面)

ハヤシライス、野菜甘酢漬

とても美味しかったです!

夏休み

子ども向けの活動いろいろ

お庭

除草しました


大きな木は、剪定してさっぱりしました

門の横のもみじは、虫食いで倒木の心配があり、伐採することになりました

秋には美しい紅葉で私たちの目を楽しませてくれていました


 
 次回10月例会は 2024年10月3日(木) の予定です